So-net無料ブログ作成

最近聴いているモノ [雑記]

ときどき通っていたCDショップが、また消滅していた。
非常に残念だが、時代の流れには逆らえない・・かあ。

自身は、未だCD好きなので、ポツりポツり・・と買っている。

最近、ハマッているのは
何故か、Hoobastank
知り合いに借りて、はまってしまった。
ドライブ感&元気が良いので、通勤時の車の中でこれを聴いて気合い注入。
他には、Maroon 5とCOLDPLAY
どれも若者向けだが、なかなか良い。

あと、BRIAN ENO
特に、ここ数年の間にリリースしている
Small Craft On Milk Sea ~ LUXまでの4枚はなかなか良い作品だと
思う。Drums Betwwn The Bellsは意欲的で気に入っている。

実験的・音楽理論的にも、難しいことをしている方で、最近リリースした
LUXのライナーノーツを読んでみると・・
7音階から5つの音を選び、21のサブスケールを作成。
各セクションがそれぞれの規則によって相互作用から生まれるバリエー
ションがうんぬん・・と、偉く難しいのだが・・

まあ、そんな事は気にせずに気持ちよく聴けるれば、それでよい。
いずれのジャケットも洒落ていて良い感じ。

それと、今日youtube見たら久々に新曲をupしていたLittle Bootsの
Motorway サビ&シンセ音が気持ちいい。 ハマッた。
この方も案外、実験的で面白いことをやっているので新曲を楽しみに
している一人
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。