So-net無料ブログ作成
検索選択

コアだなあ・・ [DTM]

youtubeで「techno go※」で検索していたらgothというジャンルが・・

なんだそれ?
という事で調べてみると・・
techno gothic というコアジャンル。

確かに音楽は古い感じなのだが、これがgothic??
うむ・・
スタイルというか服は、cyber punkの様にも見えるし・・
ここでのgothicというのは、音楽の事では無く服の方を言っている?
某海外格闘ゲームみたいなスタイルにも見えるし、謎だ。。
曲調はTranceとも違う印象。

見かけた曲でpentafunkやpongという曲が、8bit風の音もいい感じに
使っており、ノリが良かったので、自身も少し真似てみる。

相変わらずsuper sawは上手く使うことが出来ないのでsawフレーズは
似た形を借用。



※見かけた曲は、ザラついて荒れた音を多用しており
 キックもギュッギュッって感じの音だったので・・
 肝心なところが真似できておらず・・
 それと、裏はhatじゃなくて、noisyなhand clapだったか?
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

KOME

こんにちは。

トランスっぽいですね。
pentafunkもちょっと聞いてみました。
音を荒くしてるのは、ビットクラッシャー系のプラグインかな。

by KOME (2013-05-22 07:56) 

catfish55

動画のサイトでvstを調べてみましたが、それっぽい
です<Bitcrusher
自身はジャンルの違いも良く分かってないのですが
やはり、これはTrance系ですか・・<penta
by catfish55 (2013-05-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。