So-net無料ブログ作成

この季節だったか・・ [写真]

明日は、散歩にするか、山歩きにするか・・
などと考えながら寝入ったのだが
朝起きると、日はすっかり高い位置に・・
ということで散歩に変更してP7700の試し撮りに。


まぶしい感じの白さが印象的なあじさい

azi1.jpg

こちらの薄紫もいい感じ

azi2.jpg

azi3.jpg

帰りの森歩きの途中にて

mori1.jpg

mori2.jpg

おまけの猫。 暑いのでベンチでまったりモードの様

neko1.jpg


大型コンデジを実際に使用するのは今回がはじめてなので少しだけ感想を。

・そこそこ作りがしっかりしているので、やや重い。
※首から下げていて2~3時間なら疲れない印象。
 だが、長時間ぶら下げて歩くのは、疲れそう。

一眼と比較してみると、使い回しは良さそう。
だが、一般的なコンデジのサイズはでは無いので、やはりかさばる。

マニュアルモード(シャッタースピードや絞り優先モード等も使うことも
意識して作られているので、マニュアル操作性は想像していたよりも良い。

小型コンデジよりレンズ大きいので、明るい写真が撮れる・・
(様な気がする)

コンデジなので、一眼の様な気負いがいらない。

バリアングル液晶が使いやすい(D5000系と同じ)

こう見ると自身の場合は、デジタル一眼より出番が多くなりそうな予感。

デジタル一眼の自由度(特にレンズ)や明るさは無いので
一眼持ち歩きで写真・・というところまで気合いが入ってない人には選択肢
として入れてみても良いかも。

お値段の方は、あと少し出せば安めの一眼も買える価格帯なので悩ましい
ところ・・



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。