So-net無料ブログ作成
検索選択

何も変わらず [DTM]

以前の更新から1年以上も経過している・・

過去のblogを振り返ってみると数年前に書いていたことがつい先日の様
にも思えてしまうのが恐ろしい。。

ようやく自身の中での山ブームが落ち着いてきたので、再び他のことにも
目と手が向く様になった。

という事であまり触れていなかったFLでまったりと作ってみた・・が



出来上がりとしては、以前と変わらず進歩していないことが確認できた。
あまり嬉しくはないが、意識して離れていた訳ではないので変化もゼロ。

昨年PCを新調した結果、OSが64bitになり、古いソフトは使えなくなった
ので、現在DAWソフトはFLのみ。
ソフトシンセもソフト付属の音源とHarmorのみ。

まあ久々に触れてみて、唯一が付いた点は、FLの付属品のみで自身には
十分であった・・ という点。 収穫だ。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

KOME

いやあ、久しぶりです。色々な事、また連絡します。今、タブレットなんで、さささと打てません。


by KOME (2014-07-29 06:46) 

catfish55

お久しぶりです~
PC修理中と書いてありましたね。
特別な理由はなかったのですが、しばらく空けてました。
DTM関連も再開しよう・・と思ってます。
PS:自身もタブレットで文字打つのは苦手です(笑

by catfish55 (2014-07-30 20:22) 

KOME

聞きました。チベットのsinging bowlを彷彿とする感じですね。
ちょこっといじくれば、超おもしろい曲になりそうです。
by KOME (2014-08-01 20:17) 

catfish55

どうもです~
陶酔できて眠くなりそうな感じの音で・・という
意識はあったので、言われてみると近い音かも。
singing bowlは、独特な倍音が素晴らしいので
実物が欲しいくらいです。

by catfish55 (2014-08-03 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。