So-net無料ブログ作成
検索選択

ナインス・ゲート地味にマル [映画]

たまにはGAME以外のネタも・・

ムービプラスで久々に。この映画結構好きです。
映画によって雰囲気ががらりと変わるジョニー・ディップ、ルシファ役の女優
名前わからん)もはまり役。
ストーリそのものは至ってシンプルだけど、変に欲張ったり意味不明なシーンが無い
のが良いです。
まあ、暗号の文字が露骨すぎ?と思ったりするけど、細かい事は気にせず。

禁断の書物を解読して、恐るべき力を解放してしまったり、封印されていた悪霊を
解放してしまうパターンって洋画では良く使われまけど邦画では、そういうのあった
かなあ・・

同じくルシファが登場する映画で、猫パンチ以降すっかり姿を見せなくなってしまった
ミッキー・ローク主演の「エンゼル・ハート」も結構良く出来てます。
すっごく怖いと聞いていたので、見たら・・え、そう?と感じでしたが、これは
宗教観の違いからでしょうか・・
探偵にある依頼がきて、それを調べていると次々と怪事件が・・
事件の真相は・・って内容のホラー映画ですが、ストーリが良く出来てます。

もし本当に「禁断の書物」なんてのが存在したら、見るなって言われても、きっと
興味本位で開いてしまうのかも。。
まあ、その手の場所、この手のモノには、それを目的として面白半分に近づくのは
辞めときましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

フィフスエレメントかあ [映画]

最近ずっとフィフスエレメントのDVD探していたんですが、全然見つからず。
と思ったら昨日TVでやってたんで、久々に。。
相変わらず何とも言えない不思議な映画
ベッソンお気に入りの俳優陣、あの役に使うところがまたイイ感じ。
ブルースウィルスもいい味出してるし。
SFコメディーの中では、傑作なんじゃないかなあ。
買おうと思って探してたけど、見たから無理して探すの辞め。。

全然関係無いXman1,2とSTARWARS EPⅢのDVDと中古で3枚買って2500円?
映画館でみたら、1本で1800円なのにどういう事よ・・
とりあえず全部映画館で見たけど、やはりSFは映画館で見た方がいいかと。
Matrixもそうだけど、TVではどうしても迫力は伝わらない様な。。

特にSTARWARSは、もう新作を映画館を見れないと思うとちょっと悲しいかな。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。